スタッフブログ。

攻め抜く

こんにちは、Dr.野中です目



今回は、試合で活きるメンタルなお話です。



試合で勝敗を分けるのは『気持ちの持ち方』です。


それは、どのように考え、行動するかということでもあります。


いかに前向きにモチベーションを保ってプレーし続けられるかが


その人のプレーそのものを支えていきます。


あなたは常に勝利に向いていますか?


有利な時はもちろん、苦しい時でもあなたが向いているその先に


勝利があることが重要ですメラメラ 


これは目的を果たすために、今そのタイミングで何をすべきなのかを


しっかりと明確にイメージできた方が、やるべき事がハッキリとしている


のでより良い対処ができるということです。


例えば、有利な時には“どこに・どんなボールを・どのコースに打つか、


そしてどれだけ確実に簡単に決められるか”


苦しい時には“どこに・どんなボールを・どのコースに打つか、そして


次にどんなポジションを取り・どのようにポイントにつなげていくか”


そうイメージしてプレーすることで常にプラス思考状態でプレーできます。

そして、このイメージングを続けることで、どんな状態でも打開する力を


養えます。


1つでも多く『ベストな選択』ができれば、勝利は自ずと近づいて


くると私は信じますグッド!



さあ、あなたも今日から勝利に向けてメンタルトレーニング!!














—–

500円
\体験レッスン受付中!/

お気軽に
 お問い合わせください。

  • お電話でも簡単にお申し込みができます
  • 03-3307-2101
  • 受付時間 9:00~23:00(年中無休)
メールでの
お申し込みはこちら