スタッフブログ。

強化クラス

緑ヶ丘テニスガーデンの梅本です。

20174月から新たに強化クラスを新設し、ジュニアシステムをスタートさせました。

現在のは、5種類のクラス(プレ強化クラス、強化1クラス〜強化4クラス)に分かれて構成されています。

今回は、この強化クラスで担当コーチ達が選手たちに大切にしてほしいと思っていることをお伝えしたいと思います。

 

①頭を使ってプレーすること

 試合中で、相手の弱点に対して自分の戦術をどう組み合わせるか自分で考えてプレーができるようにする。

 

②コンディショニング管理をすること

 練習前後にウォーミングアップ・ストレッチとトレーニングをすること。

 

③選手としての自覚を持つこと(勝つためにやれることは全てやる)

 練習・トレーニングと共に、食事や睡眠も選手にとって欠かせない大事な部分であることを理解し行動すること

 

④自立した選手になってほしい

 自分で考えて、自分自身で考えて行動できるようになること

 

⑤選手同志が尊重し合い、競争し高め合って行けるチームにするために行動する

 

強化クラスの選手達は、コロナウィルスの影響で試合があるかないかという不安定な状況の中、夏の全国大会に向けて厳しい練習とトレーニングをしています。

ちなみに写真は、KTA杯で優勝した強化4クラスの轟佑介君です!

ぜひ、お時間がある時にでも、レッスンの風景をのぞいてみてください。

次回は小林コーチになります。

—–

500円
\体験レッスン受付中!/

お気軽に
 お問い合わせください。

  • お電話でも簡単にお申し込みができます
  • 03-3307-2101
  • 受付時間 9:00~23:00(年中無休)
メールでの
お申し込みはこちら