スタッフブログ。

回転をかけて安定したボールを打てていますか!

皆様、こんにちは!支配人の中村吉人です。

5月も中旬となりましたが、現在行われていますレッスンのテーマは≪回転の基本と応用(45月)≫です。6週目は、ボレーを行っています。

スクール生の皆さまは、上手にボールに回転を掛けられるようになりましたでしょうか?

 私のクラスでは、手の動きに回内動作を加えただけで、見違えるように進化され安定したボールを打てるようになった方が増えています。少しの工夫が大きな成果につながっていると実感しています。これからも反復練習してしっかりと身に付けていただきたいと思っています。


6月~7月のレッスンテーマは≪サーブとリターン≫に決まりました。

試合で結果を出すには、序盤のサーブとリターンでしっかりと先手をとり相手に攻撃されないことが大切ですね。

相手にボールを支配されないようにサーブ、リターンからの練習を沢山行いますので、次の課題を意識してレベルアップしましょう。

サーブの課題は、打点が頭の上にあるためにバランスを崩しやすくなります。体幹の動きをマスターすることが大切です。

リターンの課題は、サーブが高い打点から打たれるために、ストロークと違うボール変化が起こり返球ミスにつながります。いろんな方のサーブを受けて回転に慣れ対処できるようにしましょう。

これから、試合シーズンです。サーブ・リターンからの攻めで効果的にポイントを取れるようにしていただけると嬉しいです。


—–

500円
\体験レッスン受付中!/

お気軽に
 お問い合わせください。

  • お電話でも簡単にお申し込みができます
  • 03-3307-2101
  • 受付時間 9:00~23:00(年中無休)
メールでの
お申し込みはこちら