スタッフブログ。

本質を考えて・・・

こんにちは!!緑ヶ丘テニスガーデンスタッフの守 隼也です。


今日は皆様に僕が最近考えている事をお話します。



僕の夢は、一流コーチになる事です。


僕の中の一流コーチの定義は

レッスンを受けてくださる皆様が、楽しく上達してそこにチームが生まれ、チーム全体で助け合いながら成長できる環境を維持できる存在」です。





どうすれば一流コーチになれるか?

未熟者なので、色々なコーチに相談してみることにしました。





すると、あるコーチが

「本質を知る事で、おのずと答えは見えてくる」

とアドバイスしてくれました。





本質とは?(その後、辞書で調べたアドバイスに当てはまる本質の意味)



そのものの本当の実体や意味、外側ではなく、内部の芯の部分の正しい情報の事





ココからが重要です!!このことを考えると・・・(あくまでも僕の意見ですが・・・)




テニスの本質は?


ラケットとボールという道具を使い、ネットをはさんだ広いコートの中に1回以下のバウンドで交互にボールを打ち合うスポーツ




レッスンの本質は?


初心者 ラリーがつながる楽しさを伝える


初級  正しい身体の使い方やゲームの基礎を伝える


中級  ラリーの中で打つべき場所や自分のポジションの考え方を伝える


上級  勝ち方や戦術を明確にしてポイントを取る方法を選手と考えながらイメージを伝える




他にも色々考えましたが・・・その時に何が必要で、何を伝えて行けば良いか? どうすれば楽しくなるか? どうすれば良いチームになるか? なんとなくわかった気がしました。




これからも一流コーチになるべく全力で突っ走ります!!


















—–

500円
\体験レッスン受付中!/

お気軽に
 お問い合わせください。

  • お電話でも簡単にお申し込みができます
  • 03-3307-2101
  • 受付時間 9:00~23:00(年中無休)
メールでの
お申し込みはこちら