スタッフブログ。

加藤コーチ「2026年度 雑賀杯 東京都テニスチーム大会」

こんにちは。加藤克也です。

今年も6月21日(日)に京王テニスクラブ・東宝調布テニスクラブにおいて、東京都テニスチーム大会が開催されました。

この試合は東京都テニス事業協会に加盟しているテニスクラブが3組、4ブロックのリーグ分かれ、男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスの団体戦を行い、2本取った方が勝者となります。
その後リーグ戦を勝ち上がった4組で準決勝、決勝を行い優勝が決まります。

今年のメンバーは部内ダブルス選手権で上位入賞した男性が野田さん、平形さん、柳田さんの3名。
女子が安東さん、岩本さん、中本さんの3名、合計6名で試合に臨みました。

試合当日は前日からの雨が朝まで残り、コートは濡れた状態での試合となり、ボールも重くなかなか決まらないゲーム展開が続きました。

その中でも女子ダブルスに出場した安東・岩本ペアが京王テニスクラブとの対戦で5-3とリードしながら、あと一歩のところまでいって5-7で逆転負けをしてしまいました。
非常に残念でしたが、とてもよくがんばった試合でした。

今年も1勝することができませんでしたが、レベルは上がってきていると思います。
出場していただいた6名の皆さん、ありがとうございました。

来年はぜひリベンジできるように練習していきましょう!

一般1,000円 キッズ・小学生・ジュニア500円
\体験レッスン受付中!/

お気軽に
 お問い合わせください。

  • お電話でも簡単にお申し込みができます
  • 03-3307-2101
  • 受付時間 9:00~22:00(年中無休)
メールでの
お申し込みはこちら